いつものフレーズが口をついて・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年もあと1ヶ月を切りました。一年ってほんと早いねえ!

12月になると必ずと言っていい程、飛び出す言葉です。

私は、先月末からちょっと遠い場所に行ってまして、月日が変って

から日本に帰ってきました。(暖かい場所に行ってました)

日本語の通じない場所に行ってたのです。(少しは使えました!)

片言の英語と、日本語とゼスチャーで何とか凌ぎましたけど

言葉ってつくづく大切というか、話せないとホントつまらないなあと

実感しました。

中学、高校ともっと勉強しとけば良かったと、そういう場面に出くわすと

いつも思う事です。(大学では全く勉強しませんでしたけど)

ただ、高校の時に鍛えられた、英文600を少し覚えていて、ほんと

良かったと思います。(やらされてた感はありますけどね)

ただ、いまでも私の英語のバイブルとして、英文600は持っています。

高校時代がんばった跡がしっかり残っていますもんね(マーカー跡)

風も急に強くなってきて、寒さもぶり返して来たようです。日中はまだ

そうでもないのですが、これからの外の作業は辛いところですよね。

今日から我社は夜間作業に入るみたいです。

無事故、無災害で明るい年末を迎えたいものですね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11577

コメントする

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12