うわっ 早っ

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月も3分の2が過ぎようとしてます。あと10日もすると師走です。

昨日の18日は『土木の日』

そんな日に宮崎県舗装協会が主催する平成27年度道路講習会が

行われました。

また、別の会場では、第22回九州地区維持管理セミナーも行われて

ました。

ちょうど昨日は雨日だったので、人間も惜しみなく、セミナー等に参加

させてあげました。

どちらのセミナーにも、県や市町村の発注者の方々にもご来場いただき

現状の認識等の共有をさせて頂きました。

私は舗装協会の道路講習会の方に出席しましたが、会場いっぱいの

状態で、色んな話が出来勉強になりました。

夜は場所を別のところに移し、講師の先生方との懇親会及び役員だけの

忘年会を開いていただきました。

今年最初の忘年会でしたが、そこでも舗装の分野で最先端を行く講師の先生方と

お話しできたのは、非常に良かったです。

これから忘年会等多くなってきますが、酒を飲む機会が多くなってくると思います。

『飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!!』を徹底して、飲酒運転の撲滅、又は今

多く発生している交通事故死の減少に、少しは考えていかなければいけないと

思うところです。

季節の割には、まだまだ寒くはありませんが、体調管理は元より、安全管理にも

十二分に注意して欲しいものです!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11571

コメントする

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12