ビックリしたなー もう

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はちょうど6時前でした。目覚ましよりも携帯からの緊急アラームで

ビックリさせられました。

家には4つの携帯電話があるのですが、それが全部『ブッ ブッ 緊急地震速報』

みたいな感じでなりだすと、何が起こった?みたいで、びっくりして飛び起きますよね。

隣で寝ていたチビは何事かと、超ビックリしてました。

もうすぐ地震が来るのか!?と身構えていたけど、なーんにもなかったですよね。

TVを見たら震度3位と宮崎は出ていましたが、自分たちは気付きませんでした。

ホント何事もなかったので良かったのですが、東日本大震災以来、こういったサービス

が出来た事は、防災・減災につながる良い事だと思います。

ただ、朝方で眠りも浅い状態になっていたのが早く気付く要因でしたが、これが寝入った

夜中であったら、気付くのはどうだっただろうかと思います。

各沿岸部に津波注意報も出ていましたが、そう大したことなくてホント良かったですね。

そんな感じで、朝からビックリの土曜日でした!

天気がパッとしませんが、皆さん良い週末をお過ごしください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11567

コメントする

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12