上区応援団

| コメント(0) | トラックバック(0)
今週末、25日(日)は第45回大塚地区体育大会が行われます。

大塚地区には4地区ありまして、総合優勝と応援優勝をそれぞれ

目指して、地域住民が一体となり、競技に参加します。老若男女入り

まじり、みんなでワイワイ言いながら、時に楽しく、厳しく、競技します。

毎年、我々のいる上区は競技の部での総合優勝はしますが、ここ最近は

応援優勝がなかなかとれない状況です。(私が団長の時もダメでした!)

この応援優勝をする為に、我々事業推進部は夜な夜な地元の公民館に

集まり、ダンスというか応援の振り付けの練習を行ってます。

今年の団長は若い 『鷲津君』 で、選択した曲もテンポが早く、歌詞もいまいち

聞き取れない程の、若者の曲です!!

私も今週から毎晩公民館に駆け付けて、一生懸命振付を覚えています(笑)。

年のせいか、毎年毎年覚えが悪くなるし、踊りのキレも落ちてきてます。

私がこういった感じなんで、私よりも年を召した方は、大変だろうと思いますよ。

婦人部や自治会などからの応援や差し入れもあります。昨夜は「おでん」の

差し入れがあり、それをカミカミ、ビールをチビチビやりながら練習しました。

ほんと、温かい大塚上区の皆さんです。ありがとうございます。

そういった期待を無駄にしないよう、応援優勝目指して頑張りたいと思います。

KC4D0009.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11548

コメントする

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12