今シーズン最後の運動会

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、大塚地区の体育大会通称、地区運動会が行われました。

今年はどこの団も小学生やその父兄が多く、800人位の参加者で

一日盛り上がりました。

前日からの設営や、本番ぎりぎりまでの応援の練習。そして前祝い会と

いつもの準備をしてから、当日を迎えたところでした。

朝の花火が打ちあがる頃には、公民館に集合し、道具を出して最後の

設営の仕上げを行い。9時からのオープニングを迎えました。

KC4D00150001.jpg(全員での大塚音頭)

点数の付く競技は、いつものように1位、2位を獲り、実力の青、総合力の青団

を見せつけた感じはあります。

ただ、あんなに練習した、応援では、優秀な成績を上げる事が出来ませんでした(泣)

応援の振り付けがあまりにも今風で、審査員の方々の理解が得られなかった部分もあり

ますが、どの団も毎年工夫してきていて、ほんと企画から中身、本番の踊りなど、団全体

がまとまっていて、見てても『こりゃ、負けたな!』って感じはありました。

総合優勝は我が青団でしたが、応援賞は他の団に持って行かれました。

夜の祝勝会で、来年の団長、副団長、サポーターが決定して、みんなで優勝目指して

頑張る事を確認しました!!

やはり、参加者を多くして、男女、大人に子供が入り混じって、みんなで盛り上がる応援団

を作り上げないと、優勝できないかなと思いました。

KC4D00200001.jpg

こんなに盛り上がる運動会って、他にないと思います。地元の絆をずっと守り続けて行く事

の大切さを改めて感じました。

大塚体育委員会の皆さま始め、役員、来賓のみなさまもホントお疲れ様でした。

爽やかな秋晴れの下行われた、第45回大塚地区体育大会でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11549

コメントする

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12