長梅雨の気配が・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
ホントよう降りますね、雨!梅雨とは言えど、晴れ間が無い。

雑草はとてもイキイキ!虫もイキイキ!!

人間はダラーっとなっています。晴れないと、なんかカビが

色んな所に繁殖しそうです。

雨の止む間が短いために、なかなか現場もはかどりません。

降るなら降る、止むなら止むと、時間を決めて雨には降って

欲しいものです。

このままの天気が続くと、野菜類が高騰してくるでしょうね。

株価も高騰、野菜も高騰浴@上がる事は良い事か?

株で稼いだ人は、高い物も買えるだろうが、一般の人はそうは

いかないですよね!(食料品が高くなると家計が困る)

昼休みに、少し雨が止んだので、家庭菜園のインゲンを収穫

したら、ほとんどこの雨で傷んでいました。あと、虫のごちそうに

なっていました。日が照らないから実も細かったです(悲)

例年なら今の時期はドバーッと降ってもうすぐ梅雨明けーって感じに

なるのですが、今年は長梅雨になりそうな気配ですね。

何があるか分かりません、皆さん注意して行動しましょうね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11394

コメントする

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12