ミニ安全大会”15

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日は、せっかく天気が持っていたけれど、午後からは

社内のミニ安全大会を業務よりも優先に行いました。

 

毎年、来月行われる安全週間に向けての社内の安全大会を

今の時期に行っています。

今から15年ほど前の、施工協力会社(旭洋会)がたくさんあった頃は

ホテル等で盛大に安全大会を行っていたのですが、今は小じんまり

とした、実務をメインとした安全大会を開催しています。

本日は、宮崎県赤十字の方から講師に来て頂き、救急法や三角キンを

つかった様々な訓練を行いました。

下請業者の方からも、若い従業員に出席してもらい、何か起こった時に

すぐに対応できるような訓練を行わせました!

毎年、こんな事を行っていますが、一年経つと人間ってすぐ物忘れするので

毎年、毎年やるのがほんと効果的だと思います。

我社には何人か防災士がいますが、今日習った事は地元の自治会等でも

役立つ内容だと思います。

小さな事かも知れませんが、こういった訓練を通して、地域に貢献できる

人材作りが出来れば良いかな?と思う金曜日の昼下がりでした!

明日からは我社は連休です!天気もパッとしませんが、雨は雨降りなりの

楽しみ方で、休日を満喫しないといけませんね!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11397

コメントする

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12