18

| コメント(0) | トラックバック(0)

18 野球で言うとエースナンバー!年齢で言うと青春真っ盛り!!

そんな18歳から選挙が出来るようになると言うではないか!

昨日の衆議院で可決され、本格的に施行されるのは来年の

参議院選挙からとなるそうです。

これからの政治家は今まで以上に若者のハートを掴まないと

いけない状況になってきましたね。

ただ、18歳の子って何を基準に投票するんでしょうか?

今まで20代の子(?)でさえ、選挙に行かなかったのに、18歳

に年齢を引き下げて、意味があるのか、私は疑問!?

18歳の頃って選挙うんぬんよりも、もっとやる事、楽しい事が多すぎて

選挙どころじゃないと思うけどな・・・。

少子化が進み、若年者が少ない今日、大切にしないといけないのは

分かりますが、過保護過ぎてはいけないと思います。(持論です)

そういう私も一番下のチビには甘いと、よく嫁に言われますが、ある程度の

年頃になったら、自覚も必要になってきますけど、親も厳しく躾けて、反抗的に

なってきたら、体ごと子供にぶつかっていく(愛情)位しないとダメだと思います。

手を出したらいけませんが、口ではしっかりと言ってやらないとダメダメ人間

が増えていってしまうと思います。

イイ年したおっさんやおばさんでも、中々わけ分からん人もいらっしゃいますが

大人は子供の鏡でありますから、しっかりとした行動を取っていかないといけない

ですよね。

私も『人のふり見て、わがふり直せ』じゃないですが、しっかりやって行こうと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11369

コメントする

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12