冷やし○○

| コメント(0) | トラックバック(0)

暑い日の昼食は冷たいものに限ります。

例えば、冷やし○○といった麺類など。

今日のお昼は、冷やし中華を作って食べました。

外で食べたり、コンビニで買ったんじゃないですよ!

材料(キュウリ、レタス、錦糸卵、きざみハム)をしっかり

準備し、麺は生めんタイプを湯がいての、本格冷やし中華を

作りました。

さっぱり風のしょうゆ系のタレでしたが、出汁が効いてて

美味かったです。

個人的にはごまダレの方が好きなんですけどね!

話は変わりますが、しゃぶしゃぶもポン酢で食べるより、ごまダレで

食べる方が好きです。(ポン酢+おろし生姜は美味い)

胡麻って栄養価が高いし、健康に良いですもんね!セサミンでしたっけ?

冷やし○○系で好きなのは、冷やしたぬきうどんが好きです。

ざるそばも良いですが、お腹を満たすには少々少ない感じはします。

時間がある時は、今日みたいに作ったりもしますけど、普段であれば

やっぱり、コンビニの冷やし○○を買ってしまいますよね!

だって美味いですもん!

これから益々美味しい季節になるでしょう(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11349

コメントする

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12