遠近両用

| コメント(0) | トラックバック(0)
今月で平成26年度も終わりです。いわゆる年度末っていうやつです。

今朝は寒かったですね。

本日は朝から全員集まっての全体安全朝礼でした。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今月のお彼岸までは

気温の方も暖かかったり、寒かったりと、体調管理が難しい

時期だと思います。体調がすぐれない方、疲れている方は

ご用心ですよ!!

私は昨日病み上がり後、久々にウォーキングをしました。

ずっと運動していないと、ほんと体調がおかしくなるんですよ。

体内バランスというか体内の感覚がおかしくなるんですよね。

そうそう、時間が過ぎるのが早くて、体力も落ちてくる時期ですが

『目』の力と言いますか、動体視力もそうですが、年々落ちてきて

ますね。

今度、メガネのレンズを交換したのですが、遠近両用モデルです(笑)

人生初!!しかも高性能・高機能モデル。

値段は、なっなんと!レンズだけで7万円!!超ビックリでしょ。

値段を嫁に言ったらめちゃくちゃ怒られました。そこまで高いのにせんで

普通ので良かったやろと、近くが見えんかったら、メガネ外せばいいだけやろ!!

と子供のいる前で、さんざん言われました(悲)

ただ、ホント良いレンズって違和感がありませんよね。近くも随分と楽に

見えるようになりましたよ!!

物持ちは良い方なので、これからも大切にかけていきたいなと思いますが

視力の進行だけは止める事が出来ないのでどうしようもありませんね(泣)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11230

コメントする

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12