あれから4年

| コメント(0) | トラックバック(0)
会社にいても分かるくらいのサイレンで黙とうを行った。

今日は3・11

あの悲惨な大地震があった日からもう4年が経過しようとしている。

人間の記憶とは悲しいもので、直接被害を受けてない人達の記憶は

だんだん薄れてきていると思う。

ここ最近、毎晩のように東北の大震災の特集がやっていて、それを

見るたび、大地震の怖さや悲惨さを再び感じた。

津波被害等で亡くなって、まだ見つからない人も2千人くらいはいます。

いまだにその亡骸を探している方もいるそうです。

復興が進んでいるとは言え、心の復興までは時間がかかると思います。

直接被害をうけた地元の人と、受けてない県外の方とは、今日を迎える

気持ちに温度差はあるとは思いますが、私はサイレンの音とともに静かに

目を閉じました。

宮崎で起こった口蹄疫の事も忘れずに、常に防疫体制はしっかりやって

絶対発症させない、宮崎の畜産を守って欲しいと強く思うところでした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11246

コメントする

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12