ぽかぽか陽気

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は風が強かったですけど、暖かい一日になりました。

現場近くのため池の周りにはつくしんぼうがいっぱい生えていました。

こう暖かかったら、桜の開花も早くなるもしれませんね。

我が家のサクランボの木には花が結構咲いていますが、朝は2匹の

メジロが来ていて、花の蜜を飲んでいたようです。

蜂がいないので、メジロで受粉を促してもらうしかありませんね。

去年はたくさん生りましたが、今年はどうでしょうか?

去年も実がついて、赤く色づく頃には、ヒヨドリがやってきてほとんど

実を食べられたので、今年は鳥と人間との知恵比べです(笑)

でも、この天気今夜から崩れるみたいで、明日は一日中雨もようです。

明日が今日みたいに暖かかったら、家族とどっか遠出でもしようかな

という気になるのですが、雨降りはちょっと面倒くさくなりますね。

何かおいしいものが食べたくなる時期になりましたね。

明日の朝はゆっくり寝ときましょう!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11252

コメントする

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12