熊本県山鹿にて

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、今日と山鹿の街にいました。良いところだったなー!

 

岩手県建設業協会広報委員会IT部会と南九州三県合同委員会の

勉強会に行ってまいりました。

宮崎地区建設業協会からは、私をTOPに元部長と現部長、事務局

青年部OBの5人で参加してきました。

明確な目的というか内容を知らされる前に、この勉強会に参加したの

ですが、各地区・各団体による講演・取り組み紹介の時に、とんでもない

赤っ恥をかく事になりました(笑)

段取王と言われる私にとっては、今回の件は、皆さまにご迷惑をおかけしたな

と深く反省しております。

ただ、回りの皆様からは、温かく迎え入れてもらい非常に感謝しています。

どこの協会も常に努力と、次の事を考えて仕事をされているなと実感しました。

山鹿と言うと、今の時期は『百華百彩』というイベント事が行われていて、八千代座

というところでは金・土の夜には『山鹿風情物語』が行われていました。

たまたま、行く日にこのようなイベントがあり、とてもラッキーでした。

このような最高の日に最高のおもてなしをして頂いた、山鹿市管工事業協同組合の

理事長様始め、事務局の女性の方々、そして、会員の皆様方本当にお世話になりました。

ギュギュッと凝縮した山鹿の良い所を堪能できました。素晴らしい伝統とそれを守り続ける人々の

気持ちがヒシヒシと伝わってきました。

泊った宿の温泉も最高でした!!ヌルッとツルっとしていて、凄くシルキーな温泉でした。

ITも大切ですが、人と人とをつなぐネットワーク、コミュニケーションというやつがとても

大切なんだと気付かせられた2日間だったと思います。

皆さんお疲れ様でした。また今度は、大勢で集まりましょう!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11208

コメントする

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12