今日は節分

| コメント(0) | トラックバック(0)
私が現場から帰ってきたらちょうど事務員が豆まきをしていた。

近くのスーパーで200円で袋に詰め放題という豆を買って来たらしく

事務員と会社に残っていた数人の社員で豆まきをやってました。

私も車から降りてちょうど玄関に入ろうとしていた時だったので、

『鬼だぞー』って言って事務所に入ってきても、豆は飛んできませんでした(悲)

ちょうど15時を回っていた時なので、まいた豆を拾って、それをおやつ代わりに

お茶をいただきました。

中国製の豆だとは思いますが、味はまあまあ美味しかったです。

現場では、昨年入社した青年がテキパキと動いていました。

コンバインドローラーに乗ったり、ダンプトラックを運転したりと、戦力になりつつ

ある事を確認できました。この社員よりも2年先に入った先輩も現場にいたのですが

こいつもしっかりしてきたなと思いました。顔つきが入ってきた頃と比べると、建設業

の顔になってきたかなと思います。(建設業の顔つきって?)

今朝も寒かったですけど、明日は立春です。季節の移り変わりは早いのですが

社員の成長している姿はとてもうれしいものです。

新年度からは先輩の方は一人立ちさせようと考えています。(楽しみ?!!)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11191

コメントする

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12