儲かってる会社 と そうでない会社

| コメント(0) | トラックバック(0)
皆さんが働いている会社はどうですか?そう、あなたの会社ですよ!

儲かってますか?

アベノミクスの恩恵はありますか?

所得は増えました?生活にゆとりがありますか?

これらに関しての意見はそれぞれだと思いますが・・・。

(個人的・事業主としてノーコメント)

新聞紙上では、各企業の期毎の業績が発表されています。

異物混入問題で色々あった、マクドナルドは大幅な損失を

計上するみたいですね。

JXは原油安で、これまた大幅な赤字計上。

なんと、三菱商事や三井物産も損失計上しているそうです。

ただ、ここは多様な事業部門を持っているので、最終的には

何千億という利益は出るみたいですけどね!

儲かってるかどうかは別として、JTは飲料事業から撤退という

ニュースも出てました。あと、色んな大企業の今が発表されていました。

円安が進行すると、製造業は大変なのかもしれませんけど、

『トヨタ』 だけは別格みたいですね!利益だけでも○兆円だそうです。

『もうけ過ぎ』だそうです。マツダも良いみたいですね(byカープフアン)

我々の業界(地元:宮崎県版)でも儲かっている会社とそうでない会社

は、はっきりしているそうです。

当社は、前者・後者のどちらに当てはまるでしょうか?

今の状況でいくと、今年の年度末は厳しいかも・・・(泣)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11195

コメントする

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12