インターンシップの生徒

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日から2名の宮農生が我社にインターンシップでやってきた。

昨年私も宮崎農業高校に講師として小一時間程度の出前授業

に行って来ました。

1年生を対象とした授業ではありましたが、自分の子供に建設業

を教える感じでとても新鮮でした。

今回は、2年生が授業の一環として建設業とはどういうものかと

いう体験を実際に行うわけですが、野球部とテニス部の元気な子が

来る事になりました。

朝早くには自転車で来て、現場代理人に連れられて、現場には行った

みたいです。

帰社した時に会おうと思っていたのですが、私が接客中だったために

『おつかれさん』の一声がかけれなくて残念でした。

昔は私がこういったインターンシップの生徒の面倒を見ていたのですが

最近は工務部の部長に預け、部長は現場代理人にお世話をさせると言う

パターンになってきています。

先程も、現場代理人の者が、日誌を真剣につけていました。

生徒の働き具合を聞いたら、とても熱心に頑張っていたと言う事で、これから

が楽しみだと言ってました。行く道はまだ聞き出してなかったけど、こういった

真面目な生徒に、我社に来てもらいたいと思います。

今の若い子もなかなか捨てたもんじゃないですよね!!あと3日間ガンバレ!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11164

コメントする

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12