風物詩

| コメント(0) | トラックバック(0)

もうこの時期になると、色んな所から来年のカレンダーや

手帳が届きます。

最近の景気はどうかというと、我々地元中小企業にとっては

必ずしも良いとは言えない状況です。それは建設業に限ったこと

ではないと思います。

アベノミクスによる財政出動などで大手企業にとっては景気回復

が出来ているようには思えますけど、株価の下落等も起こっていて

必ずしもどこも順風満帆というわけではないみたいですネ。

カレンダーも手帳もお歳暮もすべてコストが懸ってますが、それに

見合うリターンがないと中々厳しいとこでしょうが、これらを配らない

あげないとなったら、また違った意味で色々と言われたりするので

どっちに転んでも大変ではあると思います。

でも昔に比べたら随分とカレンダーや手帳も減りましたよね。

それだけ付き合いの幅が減ってきたのか、配らない風潮へと変化して

きたのか、自分の会社の人気度というか信頼度というか、ひとつの

目安(バロメーター)として捉えた方が良いのでしょうかね?

昨日は高速道路を走りましたが、田野を通る時、大根櫓が見えてきました。

これからのからっ風が吹く時期は、つけもん用の大根がよく乾き味わいも

良くなってくるのだと思います。

それぞれに、それぞれの時期に色んな風物詩が見えてくる今日この頃です!

明日からまた寒くなるそうです!風邪には注意したいものですね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11122

コメントする

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12