爆弾低気圧

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日から風が強くなってきたと思ったら、気温もぐんぐんと下がって

きました。

全国的に低気圧の影響をうけてか、全国各地で被害が出ているようです。

気象用語で『爆弾低気圧』と呼ばれている、短時間のうちに気圧がさがり

猛烈な風や雪を降らしたりする、冬の台風バージョンみたいな天気の事み

たいですが、台風並みの風が吹き荒れているみたいです。

宮崎はまだ雪が降らないだけでもいいのですが、少し寒くなるとこっちは

『寒み? 寒み?』とみんな言いますよね。我が家は昨晩なんか雨戸を閉めて

ましたよ!!(嫁曰く、暖房効率を高める為とか)

この天気明日まで全国的に続くみたいですが、何処も大荒れで大変でしょうね!

宮崎県は鳥インフルエンザが発生しましたが、早急な対応と処置で最小限に

事態の終息を迎える事が出来、河野知事の行動力の速さの賜だと思いました。

今時期に鳥インフルエンザが拡散したら、養鶏農家はもちろん大変ですが、我々

建設業も正月も無いくらい、忙しくなるかもしれないからです。

人がいない、寒い、仕事は忙しい・・・、今時期は本当に起こってもろたら、大変です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11130

コメントする

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12