冬至

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日も寒い一日となりました。今日は冬至です。

今年も残すところあと10日を切りました。

最近は毎年の事ですが、夜には音楽番組が多くなって

きています。クリスマスも近いので、ラジオからはそれ関係の

音楽がよくかかっています。

今日は大安の冬至です。今年の冬至は普段の冬至とは違い

朔旦冬至(さんたんとうじ)と言われる特別な冬至だそうです。

これは、新月と冬至が重なる年の冬至のことで、19年に1度しか

訪れないそうです。

我社はそんな日でも夜間作業が2箇所も入っています。

ゆず湯に浸かって、かぼちゃを食べて なんて事が出来ない奴も

いますが、風邪に負けない男たちばかりなので、安全作業で、今夜も

頑張って欲しいと思っております。

年の瀬は何かと気忙しいです。もらい事故等には注したいものですね。

カラーコーンの点滅が、夜になるとイルミネーションのようにきれいに

見えるのは私だけでしょうか?(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11136

コメントする

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12