仕事納め

| コメント(0) | トラックバック(0)
官公庁始め大手企業は大半が今日までで終わりでしょう。

私の会社も本日までが営業日で、明日は会社の大掃除!

一年間積もった汚れをきれいに落とさないといけない日であります。

現場の方も切りの良いところでいったん終了する現場が多いので

今年は従業員みんなゆっくりとした正月が迎えられる事でしょう。

ここ数年経営をやっていて、毎年のルーティーンも分かってくるし

要領が分かってきだすので、この時に何をすればよいか、また

こういう事が起こりそうだから、こうやっておこう等の対処が上手くって

きたとは思います。

ただ、何事も思った通りには行かないのが世の常であります。

いつも心を戒めながら経営に励んでいるところではありますが、今年

一年を振り返ってみると色んな事が多すぎました。(まだ振り返るには早い?)

ホント、今年はロクな年ではなかったと思います!色んな事が悪すぎました。

特に自分のせいではないのに、受けかぶる事が多く、ババを多く引いた

年ではなかったかと思います。

明日はそういった悪い部分も落とすくらい、会社の大掃除に励みたいと

思っているところです。

現場からみんな帰ってきております。どことなく充実感に満ち溢れた顔をして

いるように感じられます!休みが近いからか?はたまた良い年であったのか?

今年一年お世話になった方々には、本当にありがとうございました。

今夜はゆっくりと飲んで上手いものでも食べて下さい!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11143

コメントする

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12