MIRAIの車

| コメント(0) | トラックバック(0)

皆さんが乗っている車は大衆車or高級車?

いや、質問間違えました。エコカーですか?それとも一般車?

私は大衆車の一般車に乗っています。(目標はフェラーリですが)

もう10年目を迎えますが、毎回のメンテナンスが良いのでしょうか

悪いところはなく、走りは快適です。(ちょっとサスが弱ってきてるかな?)

最近はハイブリッドやプラグインなどのエコカーが人気で

高級車(例えば、レクサス)にもその波は押し寄せてきてます。

燃費が良くて環境によいというのが売りなんでしょうが、

ここに来てトヨタ自動車が究極のエコカーを発表しました。

なんと『水素』だけで走る車を開発したのです。研究はずっと前から

やってたみたいですが、中々クリアできない壁が長年開発の妨げ

となってたみたいですね。

普通は排ガスが出るのですが、この車は水しか出ないとの事です。

その名も『MIRAI』ちょっと値段はお高めですが、どこか外国のメーカーが

開発していた、空飛ぶ車よりかは全然安い金額です。あと数年すると

こういった車が多く走り出して、道路は排出された水で水たまりが溢れ

ているって事にならなければ良いのですが・・・。

道路工事をする会社にとっては排水性舗装の仕事が多くなるのでは

と淡い期待もしています。(笑)

未来 と MIRAI !なんかよい名前をもらった車ですね。

こうやって段々と先進国はエコに切り替わっていくのでしょうが、後進国の

環境問題に取り組む姿勢が遅くなればなるほど、地球は取り返しのつかない

惑星になってしまうと思います。宇宙戦艦ヤマトの様にはなって欲しくないですね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11091

コメントする

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12