Wの悲劇!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

『私は女優よっ!』って薬師丸ひろ子が出た映画ではありませんが

安倍政権では今とんでもない事が起こっています。

内閣改造で、女性議員を大臣に登用し、世間の注目や世界に対しての

アピールを打ち出したものの、安倍政権は1ヶ月ちょいでおかしい方向

へと走り出しています。

本日経産省の大臣である、小渕優子大臣が辞任。

松島法相も辞任!?の方向性で、目玉として大臣になった女性議員が

早くも W 辞任 の様相となっています。

小渕大臣も40歳という若さで、お父様の後を引き継ぎ、頑張って地盤や看板

カバンを守ってきたと思いますが、民衆はやはり『政治と金』の問題に敏感に

なり、世論が許さなかったし、安倍総理も早期の収拾に入ろうとしたのだろうと

思います。

でも、よく次から次へと出てくるけど、それをあら探しする人も、次から次へと

色んなものを見つけ出しては足引っ張りするよなあと思います。

権力争いというかパワーゲームと呼ぶのか、やる事が何か大人げないですよね。

そういった力や行動力を違う部分(国民のために良い事)に使っていただきたい

と思いますね!!

ワインやネギに子供服を送った、小渕大臣も『政治家として一から出直します』

と反省はしていたようですが、やり残した分も多く、また1ヶ月ちょっとで辞任という

ことでプライドも経歴も信用もズタズタになったでしょうね。

私はそうならない為にも、身辺だけはいつもきれいにしておこうと思っております(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11047

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12