T vs H  虎と鷹

| コメント(0) | トラックバック(0)

あんな劇的で最後まで熱かった戦いが宮崎では放送されて

いなかった。

と言っても、今は毎晩地区運動会に向けた、応援団の

応援練習で、CSを見ている時間はなかったのですが

結果は凄く気になっていました。

昨晩の応援団練習では、地元自治会の方々が、豚汁と

おにぎり、あと、お総菜などを差し入れしていただきました。

私は夕御飯を食べて行ったので、豚汁一杯しか食べれませんでしたけど

生姜が効いてて、とてもおいしかったです。

話がずれましたが、昨日の最終決戦はホークスが何とか意地を

見せた戦いでしたが、相手の日本ハムをアッパレでした。

中田の勝負強いバンティングには惚れ惚れしました。やっとここまでの

選手になってくれたと思います。高校生のころから怪物と言われていたので

プロとして実力が本物になってきたという事は、嬉しい限りです。

昨日の戦いでバットを置く選手もいました。日ハムの『稲葉』選手です。

稲葉選手が打席に立つ時は、観客席の人々が一斉に飛び跳ねる

稲葉ジャンプは、見てて圧巻でしたよね。跳んだ振動で固定カメラが揺れている

んですから、選手と観客との一体感は素晴らしいものがありました。

そんな選手が昨日のCS最終戦で負けて、引退する事になりました。

ゲームが終わってから、相手のホークスの選手達からも胴上げしてもらい

男泣きしていましたが、あれを見てつくづくスポーツって良いなー、野球って

良いなーって思いました。

今週末からは日本シリーズです。虎が勝つか、鷹が勝つか?どちらともフアン

が熱い球団同士の戦いです。面白いシリーズとなれば良いですね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11049

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12