秋の味覚

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝の朝刊に入ってくるスーパーなどのチラシには秋の食べ物が

たくさん出ています。

食欲の秋とは良く言ったもので、おいしそうな食べ物

はもちろんですが、なぜかとすぐお腹がすくのは?

どうしてでしょう。健康な証拠なのでしょうか、それとも

動物としての冬眠に入るという遺伝子が働くせいでしょうか?

(クマじゃないんだから!厳しい冬を乗り切る為なのだ。)

きのこ類や果物、魚物(甲殻類)も良いですねー!

今日のお昼は県庁近くの和食の店で食べましたけど、

お店前に出している伊勢えびのディスプレイにかなり魅かれました!!

お刺身や焼き、ボイル等々のフルコースで軽く5000円オーバーではありましたが

非常に食べたくなりました。

もちろん、こんなの家族では食べに行けないので、誰かが音頭を取ってくれて

勉強会や懇親会と称した『飲み会』いや『グルメ会』を企画してくれないかと

思った今日この頃でした!!

宮崎の秋は非常に短いので、秋の味覚を十二分に堪能しましょう。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10993

コメントする

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12