第二四半期も終了!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
今月は公共工事の発注が多くて、積算に追われた日々でした!

いっぺんに出されても困るんですけどね。

労務(下請業者)、ガードマン、ダンプ、専門施工機械などの

不足が出てきている中、今月みたいな発注がされたら、どこかで

無理が出てしまい、クラッシュ現象が起きないか今から心配です。

ただ、仕事があることは悪い事ではなく、気持ち的にも少しは楽

になりますよね!仕事が無いと余計な事を心配しなくてはいけなく

なり、精神的にもほんとキツイです。

今日で9月も終わりです。第2四半期を振り返ってみると、よい事も

あれば悪い事もあった四半期ではなかったかと思います。

我社も決をも迎えましたが、思っていた通り中身は悪かったです。(泣)

昨年の第3四半期の影響がもろに出たかなといった感じです。

全員一致団結しては頑張ってはいるのですが、中々結果が残らない事に

少し苛立ちと、悔しい気持ちがこみ上げてきます。

税理士さんに聞くと、業者間でも利益が出ている会社とそうでない会社が

はっきり出てきているとの事でした。今年度はどの業者も良い結果が出ている

みたいですが、どうすれば会社が儲かるのか教えてもらいたいです。

正攻法や真面目一辺倒でやっていても中々結果がついてこなければどうしようも

ないのですが、自分自身の性格上、コツコツと積み上げて行く、継続的な頑張り

がまだまだ足りないし、必要かなと思いながらやっていくしかないと思います。

期が変るとまた新しい変化が出てくるものと期待して、今日一日を精一杯頑張ります。

安倍首相の所信表明ではありませんが、『大胆に実行』を少しは見習って

残りの半年を頑張らないといけませんね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11018

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12