三連休を振り返って

| コメント(0) | トラックバック(0)
当社も世間一般並みに13日?15日まで『三連休』でした。

地元建設業で三連休って言うのは珍しいでしょうか?

普通でしょうか?恵まれてる方でしょうか?

考え方によっては色々と捉えられますけどね!!

さて、連休初日は何をしたでしょうか?

3日前が思い出せない状況です。もちろん何を食べたかも

覚えてません!!ヤバイかも。

思い出しました。昼から久々の『イオン』に行きました。

目的があって行ったのです。

一番下のチビが来年小学生なので、ランドセルを買いに行きました。

1割安くなり、しかもポイントが付くという事で、嫁に言われて買わされ

に行かされたのです。まだ先やし、ランドセルなんか後でいいわーと

思っていたのですが、こんなに早く買うはめになるとは・・・。

日曜日はどこもかしこも運動会でした。朝から花火も上がり、そんなに

暑くもなく、絶好の運動会日和ではなかったでしょうか?

我が家は、そんな中夏物の整理をしてました。色んなものが出て来たので

中古屋にもって行きました。そしたら580円で色んな不要物が売れました。

凄いですよね!この商売。お店にいると次から次へと多くの方々が買い物袋

3つ位洋服をいれて持って来てました。

敬老の日は、私と嫁の両、祖父母の元へと顔出しに行きました。

私の祖父はまだまだ元気ですが、立つことと話す事があまりできません。祖母

に至っては、たた生きているようなだけで、見ていて非常に辛い状態です。

命があるだけで良いとしか思えませんが、昔私が小さかったころの元気の良かった

祖父母の面影はありません。少し寂しいですね!あと何年生きるか分かりませんが

『元気でねっ』と言って施設を後にした昨日でした。

霧雨みたいな雨が少しづつ冷たくなってくる季節になりました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10999

コメントする

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12