サンマと満月

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は9月9日で救急の日だそうです!一日中会社にいて積算していたので

救急車がいつもより多く走っていたかも分かりません。

味覚的にも視覚的にも雰囲気的にも秋ですね!

昨夜は満月が立派でした!!スーパームーンと言うんですか?

思わず願い事をしてしまいました!!

『人類が平和でありますように・・・』ぷっと吹き出しそうな願い事。

食卓には今年初物の焼きさんまが出ましたけど、喚起扇つけて

はいましたが、部屋中、サンマの煙で真っ白になっていました。

おかげで部屋中臭いのなんの!!

でも味は確かにおいしかったです。

秋はおいしい食べ物がたくさんあるので、それと一緒にお酒も進むのですが

家では禁酒してます!!

外に出て、きれいなお姉ちゃんの隣で飲むお酒が最高なんですが、今は

ぐっと我慢して、お小遣いを使わないようにしています。

だって来週から県外に旅行ですから!!

そこでもおいしいものを食べてこようかと、今からPCで下調べ中です。

そこの地元料理やB級グルメなどおいしそうな物をチェックしています。

今日もこれから帰って運動です!!

スポーツの秋でもある通り、皆さん体動かしましょうね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10989

コメントする

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12