蝉の鳴き声

| コメント(0) | トラックバック(0)
この台風が来ている最中もセミ達は元気に鳴いてます!

風と雨は時折強く吹いたり降ったりしてますが、外は

いくらか明るくはなって来ています。

街路樹の下は落ち葉や木々が散乱していました。

ただ、蝉だけは元気に鳴いているのです。

生命力の強さと言いますか、根性というか、はかない命を

持つものの執念なんでしょうね!!

今日は長崎に原子爆弾が投下された日です。TVをつけていたら

平和記念公園で式典を行ってました。長崎の方は台風の影響は

全くないみたいでした。

当時の事を想像するだけでもゾッとしますが、何年か目に家族で

長崎旅行をして、原爆記念館(?)ですか、言った時の事を思い出して

改めて原爆の怖さと、戦争の惨さを痛感したところでした。

現在はホント平和な世の中になってはいますが、世界のどこかでは

現在も戦争をしたり、病気(エボラ)が流行ったりしています。

平和で安心して住める地球で有り続ける事を強く望む今日この頃でした!!

DCIM0874.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10947

コメントする

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12