日中はさすがに暑い

| コメント(0) | トラックバック(0)

日中と書くと日本と中国の事か?その間の関係が熱いのかと

勘違いされるかもしれませんが、本日のお昼の天気の事です。

高気圧が太平洋上にあり、九州は特に宮崎の平地部では

晴れ間がひろがり、気温の方も昼に近付くにつれ、うなぎ昇り

って感じになってましたけど、山間部や北部の方では局地的な

雨が降っていたようです。

この局地的雨(ゲリラ豪雨)ってホント厄介で、広島県なんか

非常に大変な状況になっています。たくさんの死者も出ているみたいで

お見舞いを申し上げるしかない状態です。

DCIM0880.JPG

天候が良くないと、家庭の食卓にも影響があるみたいですね。

我が家ではあれほどキュウリには事欠かなかったのですが、自家菜園

での収穫が終わってからは、お店で買うハメになっていますけど、その

キュウリ1本が凄く高いとの事。3本パックになっている奴は400円近くするそうで

うちの嫁はそんな高いキュウリは買えないという事で、1本だけ買ったみたいですが

それでも1本138円したそうです。(葉物も高いので、もやしをいっぱい買ってました)

おかげでサラダに入っていたキュウリは非常に薄くスライスされていて、貴重に

使われてました。(冷蔵庫にラップにまかれた半分のキュウリが残ってました)

現場の方も現在、夜間作業に入ってまして、毎日全員頑張ってますが、私が心配しているのは

事故と天気の事です。

夜の方が涼しくて良いみたいですが、飛ばしてくる車もいて、また片車線づつの作業を

しているので、非常に怖い部分はあります。

DCIM0878.JPG

あと数日はかかりますが、何とか天気ももって欲しいし、無事故無災害で施工完了して

欲しいところです。

ご近所の皆様、通行の皆様、なにとぞご協力を!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10958

コメントする

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12