まだ見ぬ太陽

| コメント(0) | トラックバック(0)
8月に入りましたが、ギラギラとした真夏の太陽が見たい!!

台風の影響でここんとこ雨続きです。

建設業は雨の3日降られた日にはお手上げ状態です。

7月はずっと降ってなかったので、現場で働く人の体調面は気になっていましたが

3連ちゃんで雨に降られると、体調もそうですが工程や工期の事が気になってきます。

12号も相当しつこい台風のようで、各地に大雨による災害をもたらしているみたいです。

宮崎市でも本日予定されていた花火大会もあすに順延になりましたけど、このままいけば

明日もどうかなって感じです。

明日予定されていた『道路ボランティア』も中止の連絡が入ってきました。

入ってきた言えば、今朝の朝刊に『オーシャンドーム 解体』というニュースが出ていました。

昔は夏になれば、建設業協会青年部の家族レクレーションで、年1回ではありますが

家族全員で行ったものです。そこで各会社の家族と知り合いになり、コミュニケーションを

とったものでした。

新聞を見ていて非常に懐かしさを感じる半面、壊されるという事でもったいなくて残念だなあ

と言う気持ちにもなりました。オーシャンドームだけではなく、近隣の関係するホテルも取り壊される

ということで、一つの歴史が幕を閉じるのだなと感じました。

それぞれのホテルに泊まった人や結婚式を挙げた人など、思い出の建物が無くなるというのは

非常に寂しいと思います。

今後は新しく生まれ変わり、何が出来るかは分かりませんが、立地条件を行かしての魅力ある

施設等に生まれ変わって欲しいと願うばかりです。

解体されるという事で、私の知り合いの解体会社の社長さんの喜ぶ顔が浮かんできます!

それでは雨降りの週末を楽しく過ごして下さい!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10935

コメントする

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12