やはり台風の影響でしょうか?

| コメント(0) | トラックバック(0)
今朝は予報とは裏腹に、お天道さまが顔を出してました。

朝から元気の良い蝉の鳴き声!

蒸し返すほど強烈な日差し。

おっ 今日は久々のお仕事日和かな?と思っていたら

時間の経過とともに、雲行きも怪しくなってきて、あちらこちらで

ポツポツからザーザーまで雨が降ってきました。

朝のうちは、今日みたいな日には『熱中症』にかかりやすくなるので

注意しろよと、現場に行く者達に声掛けはしましたが、雷には注意しろ

よ!!とは言ってませんでした(笑)

延期になっていた、宮崎市の花火大会も今夜は行われるみたいですが

果たして天気が持つかどうか心配ですね。

今週末ごろは、非常に強烈な台風11号が九州方面に近付いてくる予想

になっていますが、はっきり言って台風にはもう、うんざりきています。

今日も車で走っていると、あちらこちらで早期水稲の稲刈りを行っていました。

多分昨日(休日)もお仕事されてたかと思います。雨が降ってても稲刈りしている

様子を見ていると、改めて農家も大変だなあと思いました。稲が倒されたり、

穂が水につかったりすると大変ですから、そうならない為にも、休日返上、小雨決行で

頑張られてるんだと思いました。

今週もパッとしない週のスタートになりましたが、笑顔だけは絶やさず頑張ってまいりましょう。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10937

コメントする

2014年8月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12