異業種交流会

| コメント(0) | トラックバック(0)

自民党宮崎県連青年局と宮崎県建設業協会青年部連合会

との異業種交換会が盛会に行われました。

二見青年局長の挨拶からはじまった、意見交換会でしたが

若手の県議や市議と青年部員が直接話する機会と言うのが

あまりないので、今回の試みは非常に意味のあるまた、我々の

心情や苦労を話す事により、業界の諸問題事項を理解していただく

良い機会となりました。

各地区の青年部長が一同に集結し、各地区の問題点や若手技術者

育成の点などについて熱く語り合っていました。

限られた時間だけでは話し切れずに、懇親会に入ってからも、各テーブル

で県議や市議と盛り上がっていたようです。

建設業と政治家(議員)というと、あまり良くないイメージだけが先行しますが

若手たちはそんな事は全くありません。みんなほんと真剣に真面目に色んな

事を考えています。これからの建設業界の事を真剣に思っているのです。

思いだけでは通じる世界ではないのも知っています。ですから昨日の一歩は

大変意義があると思います。

今日もある雑誌が届いて面白い記事が載っていました。

DCIM0858.JPG

発注者の中でも真面目で真剣んで、ほんと建設業の将来を思っている若手は

いると思いますので、そういった連中と、真の語りをしたいと思っています。

で、俺はもう青年部でもないのに昨日はお世話になっちゃいました。OBとして。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10923

コメントする

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12