本田圭佑っていう男

| コメント(0) | トラックバック(0)
テレビネタになっちゃいますけど、NHKの本田圭佑選手の特集見ました?

先週と今週と2週続けて放送があったのですが、私は昨夜録画していたのを

見ました。

いやー、男と思えるのは、サッカー界では『キング カズ』こと三浦和知しかいないと

思っていたのですが、昨日見たテレビの素の本田も『男』やなーと思わされました。

イメージでの本田しか知らなかったのですが、TV見ていて、ほんとこいつは若いのに

よう考えて、自分をとことん見つめ直して、努力している、スジの通った男やなと思いました。

見られた方も、私と一緒の感情になったと思います。

500日追い続けた記録番組だと思いますが、そこには信頼関係が無いと出さないというか

見せない部分だと思います。それが今回のTVの為に、本田という男を姿を見せたという事

は凄い事だと思います。

いやー見ていて、自分自身をもう一度見直せ!!って言われているようでした。

ワールドカップ前でサッカー関係のTV番組が多くなってきていますが、開催されるスタジアム

建設の進捗状況もギリギリ間に合うかという瀬戸際みたいですね。

日本でも東京オリンピックに向けた、様々な障害がぼちぼち出てきているみたいです。

そんな中下記のような記事を目にしました。

DCIM0790.JPG

DCIM0791.JPG

日本の物づくり、技術を下支えしている、中小企業は今大変な状況にあると言えます。

人の不足もそうですが、流出も心配されている現在ではないのでしょうか?

民間の中小企業の社長が、全員本田圭佑みたいな男だったら、日本も再生するんでしょうけどね!

ちょっと本田圭佑を誇張しすぎた部分もあるかとは思いますが、今回のワールドカップで最高の

結果を出して欲しいと強く願っています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10851

コメントする

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12