明るい話題がないですね

| コメント(0) | トラックバック(0)
最近何か良い事や嬉しかった事などありましたか?

自分自身そうですけど、回りをみてもあまり明るい話題って

少ないような気がしませんか?

天気もパッとしないので、そんな風に感じるのか分かりませんが

何となく気持ち下げ下げ状態です。

そんな気分に追い打ちをかけるような記事を見かけたのですが

子供を置き去りにする親が増えているそうで、可哀そうな子が全国

に483人にいたそうです。

埼玉県では2歳児が放置されていて、空腹を満たすために、おむつや

生米を食べていたと思われるという記事や、モーテルに置きざれにされた

兄弟がいたりと、とんでもない事をする親というか、身勝手すぎる責任感

及び常識がないとしか思えない親が多くなってきた事に相当ショックを

受ける記事を目にしました。

都城市でも5ヶ月の男の子が餓死していた事件なんか、昔は遠くの都会

などでの事件だろうと思っていたのが、地方都市でもこういった事件が

起こるという事は、日本の構造的問題も少しは関係あるのかなとは

思ったりしています。

小中学生だったらある程度は出来る年頃ですが、未就学児や乳児なんて

何もできやしないのに、置いてけぼりなんて、ふつう出来ませんよね。

ましてや自分の子だったら尚更です。

ホント明るい話題がないですね?!!

明るい話題と言ったら、沖縄地方が梅雨明けした事くらいでしょうか!!

6月もあと、数日です。7月になったら宮崎も梅雨明け宣言して、仕事も

パーっと出て、みんなが明るくなって欲しいものです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10881

コメントする

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12