ミニバレー or ソフトバレー ?

| コメント(0) | トラックバック(0)

大塚地区対抗のバレー大会があり、私は40過ぎてても40歳

以下の部で出場しました。

宮崎市への大会に参加できる地区予選会ということですが

我らが上区は、下手くそ集団にも関わらず、2チーム準備しました。

若者チームと年寄りチームです。

バレーの前日は、今年行われる夏祭りの実行委員会の打合せが

あり、最後親睦を深めるための飲み方もあったのですが、2日酔いで

バレーに来る人はいませんでした。

ただでさえ下手くそ、人数不足、運動不足のトリプルスリーのチームなので

みんなに迷惑?というよりも、自分の体が大切という事で、皆さん準備運動から

ハーハー息継ぎしながらの入念なアップをしてました。

私も普段から歩いてはいますが、こういったスポーツは全くやってませんし

パッと横に動いたり、ジャンプしたり、ボールを打ったりする事が普段ないので

いざ、試合が始まって1試合目の2セットごろから体が動かなくなりだし、足が

つり始めたりしました。

私の体もボロボロなのですが、試合の内容もボロボロで、前評判通りの口先

チームでした(笑)

ただ、周りの人たちに笑いと感動を与えた事には間違いなかったと思いますが

2試合した体への負担は相当なものでした!!

足がパンパンに張っています。階段の上り下りは相当辛い状態です。

でも、体を精一杯動かして、汗だくになってスポーツするって本当に気分転換

にもなり、良いですね。梅雨時には室内スポーツ最高です!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10869

コメントする

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12