よかったですね?

| コメント(0) | トラックバック(0)

熊本県多良木町でおきた鳥インフルエンザも終息して

良かったですね。

思い起こせば5年前ですか!宮崎県を襲った口蹄疫。

GWを過ぎてから、爆発的に増えた事がありました。

人が行きかう中で、ウイルスが運ばれてゲリラ的に口蹄疫

が発生したのだと思います。(自分の推測です)

今回もGWを前に、どの農場主の方も心配されていたと思いますが

昨日、清浄性確認検査の結果、どれもシロということで、搬出制限解除

になったみたいで、ひと安心された事でしょう。

熊本県の建設業青年部の皆さんも何らかの形で消毒や防疫作業に

従事されたかと思いますが、私達の経験が何らかの形で参考になっていたら

それは嬉しい事ですが、聞いた事よりも現場はホント大変だったと思います。

従事された皆さん、お疲れ様でした。

明日からはGWも後半です。4連休とまとまった休みになるので皆さん色んな所に

行かれると思いますが、くれぐれも安全運転でお楽しみ下さい。

そして休み明けに、元気な姿でお会いしましょう(笑)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10795

コメントする

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12