二極化が進んでいる

| コメント(0) | トラックバック(0)
新聞を読んでいたら地方の公示地価のことが出ていた。

九州においてはやはり福岡県の上昇率が良い。

博多駅前は九州一高い土地になっている。

どうしてこんなに上がってきているかというと

景気回復への期待感やアベノミクスの影響だというが

我が宮崎県なんて上昇地点ゼロという悲しい結果である。

先日、高速道路が繋がったといって喜んでいるくらいだから

この上昇率ゼロ(佐賀県と山口県:九州山口内)という事実を

どのようにとらえ、どういうかじ取りをしていくのか、県民始め

行政も真剣に考えていかないと、余計遅れた県になってしまい

そうな気がしてなりません。

【資料】住宅地1?当たり平均価格

宮崎県は31600円/?  これは全国39位とのこと(悲)

今日は県立高校の合格発表日です。道路でニコニコした中学生を

見かけました。娘の友人も合格していたとメールが入っていた

みたいで、喜んでいました。(吹部のみんなおめでとう)

こういう子供達が大人になり、いつまでも地元(親元)にいてくれて

宮崎の大学等に行き、就職もし結婚して家庭を持つ。こんな事が

普通に出来る世の中になる為にも、宮崎県は益々変わっていかんと

思う今日この頃でした。(やさしい気持ちだけは変わったらいかん)

ちなみに、本日は娘の15歳の誕生日。

色んな部分で二極化が進んでいますが、子供達には辛い事だけは

味わせない為にも、お互い頑張っていこうと先程2人で昼食をとりました。

DCIM0636.JPG

おめでとう はなちゃん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10732

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12