卒業 おめでとう

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日は私の母校でもある名門「大塚小学校」の卒業式でした。

心配されていた天気も、子供達の卒業を祝うかのように

暖かいやわらかい日差しの差す晴れ日となり、最高の

卒業式を迎える事が出来ました。

今年で第42回目を迎える卒業式に、息子(長男)がでました。

娘の時は参加しなかったので、初めての卒業式に出さしてもらって

久々の感動を覚えました。

子供達のきびきびした行動や元気な返事・声、そしてキラキラ

輝いた瞳と顔は最高にうれしそうでした。

一人一人卒業証書を渡される時に、名前を呼ばれましたが

自分の息子の名前を呼ばれた時は、眠りかぶっていた自分も

シャキッとなりました。元気な声が出ていたと思います。

全員での合唱の時は、生徒のあちこちからすすり泣きが聞こえて

きました。もらい泣きしているお母さん達もいましたね。

式が終わってから、各クラスに戻ってからの最後の授業は本当に

感動的でした。

1年間子供達を受け持って頂いた、橋口先生には本当にお世話に

なりました。直接言えませんでしたが、この場をお借りして感謝の気持ちを

述べたいと思います。

「一年間息子がお世話になりました。本当にありがとうございました。」

子供の成長を感じる上において、感謝の気持ちを誰に対して持っているか

が実感できた1年だったと思います。色んな人に感謝の気持ちを持てるように

なったと思います。

橋口先生からも最高のお褒めの言葉をいただいた生徒達、これからも

自信をもって、何事にもくじけず頑張って欲しいと思います。

ご卒業、おめでとうございます。

統くん、これからも頑張ってくれ!!

by おやじより

DCIM0651.JPG 学び舎 : 大塚小学校

DCIM0654.JPG

DCIM0659.JPG

DCIM0665.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10745

コメントする

2014年3月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12