オリンピック一色です

| コメント(0) | トラックバック(0)

ソチで始まった冬季オリンピック、テレビでも大盛り上がり

ですね!!

残念なのは今の所、メダル獲得無し!!

これからの選手の奮起に期待です。メダルラッシュとなるか?

そういえば、東京都の知事が決まりました。

マスゾエさーん です!!

東京はあいにくの雪模様。投票率も悪かったです。

いまいち盛り上がりに欠けたのか、それとも天気のせいか・・・

宮崎は昨日は良かったのですが、今日はまた雨!!

とうとう、建設業の天敵「菜種梅雨」が始まったのでしょうか?

昨日は私の地区では 防災訓練 が行われました。

家族で参加してきました。子供たちにもこの防災の大切さを

知ってもらいたかったので、色んな訓練は役に立ったと思います。

私も 防災士 の勉強をしていたので、色んな事がすぐさま分かりました。

これからも地元の為にないか一つでも役に立ちたいな?と再認識しました。

DCIM0468.JPG 

DCIM0471.JPG

DCIM0470.JPG

たくさんの方々が訓練に参加してました。中部出張所の隊員さんからも

詳しい説明があり、勉強になりましたよ!!

終わってからは、地元の婦人部の皆さんが作ってくれた、炊き出しの

カレーライスをいただきました。これもとてもおいしかったです。

訓練だからおいしく頂けたと思いますが、これが実際に被災した後だったら

どういう風になっているのか、考えただけでもゾッとしました。

ここんとこずっと週末は何かかにか予定が入っていて、家族とのコミュニケーション

もなかったのですが、昨日は久々にゆっくり出来ました。

夜は家族全員でサザエさんを見ました。波平父さんの永井さんの声を聞き収め

しました。

DCIM0473.JPG

DCIM0475.JPG

変わりの声の持ち主も決定したみたいですね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10677

コメントする

2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12