車窓から 土木の見える風景

| コメント(0) | トラックバック(0)
車で走っていると、さすがに動き出していると感じます。

第4四半期という事もあり、どこの工事現場も大忙しでしょうが

色んな所で工事をやっています。

工事をやっている件数が多い程、建設業界も忙しいなと思われがち

ですが、それはあくまで一時的なものですが、確かに動いている

ことは動いているし、反対に人・物・金?が少ないのも確かです。

頑張っても頑張っても、利益が出て来ません。施工が悪いのか

はたまた、受発注機関の相互の考え方の違いから来る、無理やり

施工が原因なのか?最終的にはどの会社も厳しい現実を何とか

こなしている現状です。

今朝の朝刊にも出ていました。全国給与平均額が本県は全国最低!!

東京都と13万円!!位差がありました。

都会の土木技術者と宮崎の土木技術者や作業員の力の差というか

働き具合の差(労働力)には差はないと思いますが・・・。

これらの差を是正し、少しでも生活が良くしていく為に政治があります。

宮崎市長選も昨日スタートしました。

沖縄の市長選では反対派が勝利したNEWSを見ました。

市民目線での政治が本当に求められているんだろうと思います。

今回の宮崎市長選挙も盛り上がりに欠けると言いますが、そう言う前にも

必ず投票に行き、自分の思いを候補者に託しましょう。

DCIM0454.JPG

DCIM0456.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10637

コメントする

2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12