頑張った代償、筋肉痛!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
地区の運動会以来、久々に200m全速力で走りました。

21日、土曜日は生目の杜運動公園にて、宮崎市リレーマラソンが

開催され、子供のクラスレクレーションの一環で、子供達と一緒に

親も走ることに参加しました。

42.195kmをみんなで200mずつ走っていく競技ですが、聞いては

いましたが、ホントみんな全速力で走るんですね!!ビックリでした。

私も歩いてはいますけど、走ったりはしてないし、200mなんてこの年に

しては少し酷だろうと思っていて、力を抜いてちんたら走ればいいかなと

思っていた自分が甘かったです。

DCIM0435.JPG

DCIM0437.JPG

予定表から行くと、私は6回走らないといけなかったのですが、1回目走って

これを続けていたら死ぬかも知れないと思い、1回は休憩させていただきました。

1回走った後にすぐに膝の裏側の筋がおかしくなりました。2回目走ったら脛が痛くなり

3回目走ったら全身に痙攣ぽいのが来ました。4回目は心臓が止まるかと思いました。

5回目に休憩して、色々とリハビリしてて、6回目に満身創痍ではしったら、全く足が

動いて無く、走れてませんでした(泣)

でも子供達と一緒に走れたり頑張ったりした事で小学校最後の良い思い出になりました。

記録は小学生の部で2位を取る事ができ、全員で喜びました。

競技が終わったとお楽しみの抽選会が行われ、我が息子も水筒を当ててました。

DCIM0438.JPG

ゆるキャラの宮崎犬も来てくれてて、会場も盛り上がってました。

強風吹く中、一日中外にいましたけど、疲れた以上に久しぶりの充実感を味わう事ができ

とても良い一日となりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10595

コメントする

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12