アカ切れができた!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
朝は寒いので、少し日が昇る時間から行動開始です。

年末を迎え、我が家も年に一度の大掃除の時期。

私は外回りの仕事を嫁からいただき、せっせと窓ふきから

始めました。

ヒートテックを着てて、体を動かすとすぐに温かくなりますねっ!

あと、肩を使うので、肩の関節が動いてちょうどリハビリにもなって

良かったです。

でも、寒い中雑巾使っての窓ふきやサッシの掃除などはイヤですよね。

雑巾もすぐに真黒になるので、いちいち洗い出ししてたら大変なので

ぼろいタオルをどんどん使っては真黒にしては使い捨てしてました。

それの方が切れに窓とかもピカピカになってました。

家の中の方も普段はお掃除しないような個所を重点的に掃除しました。

子供達も部活と塾でいなかったので、仕事量的にはお手伝いがいなくて

個人負担が大きかったのですが、なんとかお昼前には終えました。

下のチビは後から後付いてきてうざかったのですが、辛さに一服の安らぎ

を与えてくれる役目として、貴重な存在でした(泣)

普段しないような個所や外を掃除したので、中のやりやすい所は嫁が暇な

時に掃除するでしょう?(やらないだろうなー)

年賀状の作製も、娘にパソコンを取られて何にも出来ていませんが、今年は

娘が全部作ると言っていたので、デザインは娘任せです!!

さて、どんなものが出来上がるか楽しみですが、オイオイ娘よ、お前は受験生だろ!?

そんな暇あったら受験勉強しなさい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10596

コメントする

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12