あ?っ 頭痛て?っ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
会社の調子も悪ければ、機械の調子も悪いですね!!

どこの会社も忙しいみたいですが、我社もその例外では

有りません。えっ?どういう意味?

施工機械があまりない時期に、我社のはオーバーホール状態!

もう十何年も使っていればガタは来ます。どこの会社の機械よりも

きれいに使っていたとは思うのですが、経年劣化には敵いませんね。

しょせん機械は機械なのです。

ただ、こうして機械を保有していると、結構なお金、そう経費がかかります。

自社でお金が回る事は良いのですが、こうなって来ると必要な時に必要な

だけリースで借りた方が良いのではないかと、ふと最近思うのであります。

片意地張らず、スマートな考えで今風の建設業者をやった方がいいような

気がします。

やはり機械に金をかけるくらいなら、人材育成にお金をかけた方が良いのかも

しれませんね。

この辺のバランスが今の時代は非常に難しい所に来ている感じはします。

DCIM0425.JPG

DCIM0426.JPG

もうこのタイプのアスファルトフィニッシャーは貴重品かもしれませんね!

だいたいメーカーが無いですもん。

DCIM0428.JPG

舗装機械はワンセット 飾っています。

人は動いていておらんけど、機械を使うような仕事があればいいなー。

週末の夕方前です。皆さんそれでは良い休日を。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10520

コメントする

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12