景気の行方

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日半年ぶりに日経平均株価が1万5000円台に回復した

とのこと。

一昨日は地区協会にて、厚生年金基金の話がありましたが

ファンドの運用次第で、我々が預けているお金が増えたり

減ったりするので、景気の動向には改めて注目するように

なりました。

地銀も半期の決算が出たという事で、新聞発表していますが

中身を見ると、本業での儲けというか、貸出しがばんばん好調とか

そういうのではなく株価に左右される、本業以外での儲けが

良いだけの話みたいですね。

海外で捕まった、長野県建設業業界の厚生年金基金の事務長

ですが、やってる事が BIG ですね!

会員を無視した、自己利欲に走ったやり方をしていて、基金の運用も

大幅な赤字を出しての、横領や着服、女に貢いでばかりの、ほんと

つまらん事務局長ですわ!!

宮崎は一昨日の説明会で、しっかりしている事の確認は出来ましたが

景気に左右されるというか、株価に左右されるので、これは私たちの基金

だけでなく、あらゆる事に関係がある事なので、政治や金融の安定は

大事だと思っています。

民主党の野田元首相が、啖呵切ってから1年が過ぎ、政権も自民党に

なりましたが、今のアベノミクスはいつまで続くのでしょうかね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10532

コメントする

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12