明日から師走だわ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
リコーカップで盛り上がっている宮崎市内です。

明日から12月です。

今年も残り1ヶ月。

早いなーと感心しつつ、今日も事務仕事をせっせと片付けました。

夜間作業も本格的な舗装工事作業に入り、全員が出ていて

事務所にいるのは私くらいのもんです。

少しづつではありますが、解禁日を待っています!?(ん?何?)

今日は娘の三者面談があったみたいで、高校の進路先を決定

しないといけないみたいでしたが、本人も苦慮した結果、自分の行きたい

高校を絞ったみたいです。

その結果を先生にも伝えたみたいで、先程帰りに会社に顔を出しに来たら

本人もすっきりとしていたみたいでした。

その間一番下のチビの面倒を見ていたのですが、一番身近な人に対しての

土木の実地授業を行いました。

それは、空いていた重機に乗せるという、試乗体験をさせた事です。

他人の子が喜んで、自分とこの子が喜ばない訳はないと思い乗せたのですが

本人大はしゃぎで、とても喜んでました。

テレビゲームも良いですが、こういった実践の遊びも学ばせた方が良いかもしれませんね!

12月はバタバタになって忙しくなると思いますが、皆さん良い正月を目指して、無事故無災害で

頑張ってまいりましょう!

それでは良い週末を。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10558

コメントする

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12