楽天イーグルス あと1勝!王手!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日も書きましたが、日本シリーズ 楽天 vs 巨人

昨日の試合も面白かった?! 最高でーす by阿部(巨人)

昨日、一昨日とひとつの事がきっかけでゲーム展開が

がらりと変わるというか、流れがはっきりと変わる試合もホント

珍しいと思います。特にプロ野球の世界でもこんな事が起こるんだ

と、改めて野球の面白さに気付かされました。

昨夜は何と言っても 巨人のリリーフ西村の突然の乱調です。

9回裏に同点に追い付いて、行け行けムードの中、則本に1点

止まりで抑えられはしましたが、10回表のフアボールはいけませんでした。

打つ気の無いバッターに対して四球。送りバントの後の、2番バッター

に対して死球でした。

3番銀二がタイムリーで勝ち越し!

4番ジョーンズがギリギリセーフで2点勝ち越しになった時、勝負あったと

確信しました。

これで、巨人に対して王手です。

ゲーム後の星野監督のインタビューにはいつもジーンときます。

いつも9時からはNHKのニュースを見るのに、ここんとこずっと日本シリーズです。

今夜は移動日で試合はありませんが、明日は決着がつくかどうかの天王山です。

田中マー君が投げて、優勝するかどうか非常に楽しみですが、巨人軍フアンの

私としては非常に複雑な心境です。

巨人にも勝ってもらいたいが、震災の復興から頑張ろうとして、東北全体が一丸と

なっている楽天にも今回はガンバってもらいたいという気持ちがあるのも確かです。

天候が気になるところではありますが、ナイスゲームを期待していたいと思います。

今日はお昼にプレミアムビールも購入しときました。

明日の夜は一人でじっくりと野球中継を見ていたいです。ビール片手に!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10501

コメントする

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12