土曜参観

| コメント(0) | トラックバック(0)
久々に子供の参観日に行って来ました。

息子も小学6年生、最後の学年なので、普通は行かない

参観日にちょこっと顔を出してきました。

今日は、宮崎県技能士会の皆さんが来られて、会場別

に色んな匠の技を生徒に教えていました。

息子たちは銅板を使ったレリーフ作りをしてました。

限られた時間の中での作成とあって、技能士会の方々も

結構な人数で対応していただいてました。

見てると、手先の器用な子、そうでない子もいて、作品も

自分でチャッチャと作る子もいれば、ほとんど技能士会の

方々にお世話になる子もいて、それぞれが個性だなあと感じました。

何十年かぶりに母校の理科室に行きましたけど、当時とは随分変わっていて

びっくりしました。

そんな自分と一緒の学び舎で学ぶのもあと僅かです。

たくさんの楽しい、良い思い出を作ってもらいたいですね!!

DCIM0417.JPG

DCIM0418.JPG

DCIM0419.JPG

DCIM0420.JPG

DCIM0421.JPG

DCIM0422.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10519

コメントする

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12