アカン おかん(悪寒)が!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
いやー寒かったです。今日の西米良。小雨が降ってて山は雪でした。

急に平地から山に上がると景色も違えば、温度も違います。

山は紅葉がとてもきれいでした。

村所を過ぎた頃から、雲行きが怪しくなり、小雨が降ってきました。

市内は晴れていたし、天気予報も雨の事は言ってなかったと思うので

合羽は持って行かなかったので、濡れ濡れ覚悟で完成検査に臨み

ました。

風も強くて、ジャンパー着てても寒かったです。外気温は7度となってました。

ちょうどお昼を挟んでの検査だったので、私は地元のラーメン屋に行き

ラーメンライスを注文しました。

西米良だけあって今の時期はイノシシラーメンもありましたよ。

私は普通のラーメンを食べましたけど、味は熊本ラーメンの味でした。

熊本が近いのでスープも焦がしニンニクが入ったさっぱり豚骨でした。

体が暖まり現場に行きましたが、雨も小雨となり、そう濡れずに済みました。

風邪を引かない為には、『首』を暖めておくと良いという事です。

まず、首ですよね!今日はタオルをまいて防寒しました。

手首はもちろん手袋でガード済み。足首は普通の靴下でしたが、厚手の物が

良かったですね。

風邪を引いてはこれからの予定ぎっしりのシーズンを乗り越えられないので

健康管理には注意したいものです。

あっ、○田タダオ社長様は『カ○首』は冷やさないよう注意して下さい!!

これからメイン行事がたくさんありますので(笑)

物産館にも寄り、地元の名産商品を買って帰りました!!

西米良に小銭を落としてきました。ラーメン屋を教えてくれた、河野社長!ありがとね。

DCIM0423.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10536

コメントする

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12