2013秋の植栽ボランティア

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日9時より、アートセンターに集まっての植栽ボランティアが

開催されました。

心配されていた雨も降らず、肌寒い中、花植え作業を行いました。

今回は我が家全員で参加しました。

子供が小さいうちから、こういった活動に慣れされるというよりも

ただの暇つぶしに連れて来ました。(笑)

街に来る事はなかなかないので、子供達ははしゃいでいました。

でも、今回の植栽ボランティアの参加者は多かった気がします。

みんなの力で花植えして街の景観がきれいになる事は良い事ですよね。

DCIM0397.JPG

DCIM0398.JPG

チームM。も当初から参加していますが、これほどまで大々的なボランティア

になるとは思ってもいませんでした。

感心の高さが伺えますが、この裏側では色んな問題もあるのも事実です。

全体的な合意形成の難しさがあるとは思いますが、花を植えている時は

そういった事も考えずに無心で作業出来ました。

子供達にとっても良い経験となったと思います。

DCIM0400.JPG

華のある男になりたいなー!!

参加して頂いた皆さん、本当にお疲れ様でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10476

コメントする

2013年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12