昨日に引き続き・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

終りが近づく話をここんとこしてますが、NHKのあまちゃんも

今週で終わりですね!!

我が家は私以外、あまちゃんフアンです。(嫌いなわけではないです)

子供達は朝と昼はTVで見れない為、録画して見ています。

一番下のチビは

「きーてーよ その火を 飛び越えてー♪」ってよく口ずさんでいます。

昨日の宮日新聞にもあまちゃんの事が記事になっていました。

「じぇじぇーっ」という言葉も流行りましたねー。

岩手の知ってる方に、本当に日常で『じぇじぇじぇ』を使うか聞いてみたら

岩手の一部と、海女さん達が使うみたいで、一般には『じゃじゃじゃ』だ

そうです。

宮崎弁にも『じゃあじゃあ』があります。

何となく似たような事を使っていますが、意味合いは全く違う時に

使いますよね。

このドラマの役者陣も素晴らしい俳優・女優を揃えていますよね!

薬師丸ひろ子が歌った時は、TVの演出にもビックリしましたが、子供達も

その歌声を聞いてビックリしていました。

リアルな薬師丸ひろ子の歌なんて聞いた事ないでしょうからね!

セーラー服と機関銃 とか あと もーっとーもっとー あなたをー とか

俺らにしたら青春時代の歌でしたけどねー。

時代の違いを感じます。キョンキョンもいくつになっても可愛いですねー。

昔のショートヘアーの頃が懐かしいです。

さあ、土曜日で最終回どんな結末、フィナーレで終わるのでしょうか?

楽しみでもあり、寂しいところでもありますね!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10436

コメントする

2013年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12